top of page

2015年2月域学連携合宿

2015年2月12日から18日にかけて、冬の域学連携事業が行われました。

小国町に訪れるのが2,3回目のメンバーだけでなく、今回初めての参加者もたくさん!

今回の合宿では「冬の小国」を体感することができました。

スノーモービルやさいず焼き、かんじきで雪上トレッキング、スノーフラッグ、雪灯篭づくりなど、これまで経験したことのないことばかりでした。

合宿最終日には、9月の合宿で学んだこともふまえて、「うまるぞおぐに杯地域課題解決コンテスト」が開催されました。地域の魅力や改善すべき点を4班に分かれて話し合い、発表しました。この提案を【いぐべおぐに】で活動していきたいと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
bottom of page